ハイテクマスクのピッタリッチで花粉症&インフルエンザ対策!

ハイテクマスクだから安心 くればぁ社が販売するハイテクマスクのピッタリッチは、その名のとおり形状記憶ワイヤーで隙間が出来なくピッタリフィットするのが特徴! 静電気も抑え花粉やPM2.5など

続きを見る

そうめんのカロリー1束だと?具と薬味でカロリー調整しよう!

夏のそうめんは太る!? 夏の暑いとき、お昼に“そうめん”なんていいですね でも、そうめん1束約何キロカロリーあるか知ってます?意外に高カロリーなんです そうめんもひやむぎもうどんも材

続きを見る

太りにくい体にしたい~太らない人の生活とは?無理せず痩せよう~

太りにくい体質づくりのコツ 太らないひとや太りにくいひと、太るひと太りやすいひと同じものを食べていても不思議と分かれます なぜなんでしょう^^;? 太らない、また、太りにくいひとは胃

続きを見る

魔法のタオル!キビソ肌友だちで顔もツルツル~芸能人も絶賛!~

すごい魔法のタオル!キビソ 魔法のタオルと呼ばれるキビソ肌友だちは、お肌がつるつるになると人気です。 キビソとは、販売元のHPにあるとおり“お蚕さま”が“まゆ”を作るために一番最初に吐く糸

続きを見る

ゴキブリホウ酸団子の作り方~強力&簡単!NHKも紹介~マジで効く

ホウ酸団子でゴキブリ退治! 簡単で強力なゴキブリホウ酸団子の作り方を調べているなら目的は自家製ですよね?正解です!買うより安く強力です^^ 以前、NHKのあさいちでも取り上げられたホウ酸団

続きを見る

バターの手作りはペットボトルが簡単~牛乳は×!賞味期限は3日^^~

バターは手作りでできる バターはペットボトルさえあれば手作りできるんです ここのところ値上げがあったり品薄だったりと食卓で使うバターがいつの間にかバター風味のマーガリンになってたりしません

続きを見る

肉離れを早く治す方法!太ももやふくらはぎの肉離れを最短で治すには

肉離れは筋断裂 肉離れを早く治したい!サッカーやラグビー、バスケなどコンタクトのあるスポーツに付きものなのが肉離れや捻挫などの故障です^^; しかも、侮れないのは肉離れだと思います!練習中

続きを見る

レジオネラ菌~家庭での予防法と症状~初夏が危ない!銭湯は注意!

レジオネラ菌は初夏に多い レジオネラ菌に感染する人は、梅雨から夏にかけてが多いの知ってます? 銭湯や温泉などの公衆浴場に入った年配の方が重症になって営業停止なんてニュースをよく見かけますが

続きを見る

カラオケで盛り上がる曲[女編]30代ならこの名曲~ノリで歌っちゃえ~

カラオケはノリで歌おう 歌が苦手なひとも会社の付きあいでカラオケに行く機会はあると思います 今は、飲みにカラオケは付きものです。なので、カラオケで盛り上がる曲を女性でも男性でも1曲は持ち歌

続きを見る

アロマオイルは花粉症の子供やドライノーズにも効果的~天然成分~

アロマオイルは花粉症の子供に最適 アロマオイルは、花粉症の子供にも使える自然の植物から抽出した成分で症状を和らげてくれるんです 花粉症やアトピーというのは、身体を守る免疫機能が低下している

続きを見る

びまん性脱毛症が治った!30代女性で髪が薄い?~原因と対処法~

1日100本の抜け毛は普通 30代女性で髪が薄い!おそらく、その原因はびまん性脱毛症!? 歳を重ね30代も後半になると“ちょっと髪が薄くなってきたかな?”“最近抜け毛が気になるんだけど・・

続きを見る

食べる煮干しの効能と効果~あさいちでも紹介!健康には煮干し~

煮干しはスーパー食品 最近、煮干しに注目です!煮干しの効果や効能、栄養は優れているんです あさいちでも紹介してました。煮干しの水出しとかです。煮干しを水に1日漬けとくだけですって 煮

続きを見る

活性酸素を減らす食べ物や除去するもの~アトピーも活性酸素が原因~

活性酸素を減らす食べ物はアトピーにも 活性酸素は、老化を早めたりアトピー性皮膚炎やアレルギー疾患の原因になるといいます。 じゃぁ、活性酸素の発生を抑えれば老化を防ぎアトピーの改善も期待でき

続きを見る

ミスカルの効果と飲み方~カルディで買える話題の膳食でダイエット~

ミスカルって何?どんなもの? 少し前に流行った?まだあまりメジャーではないけどダイエットに効果があるとかでジワジワきてるのがミスカル ミスカル(本当はミスッカル?)は、基本は雑穀で大麦や小

続きを見る

劇的に自信を取り戻す方法~自分に自信を取り戻す7つの考え~部活編

自分を変えれるのは自分だけ すぐにでも自信を取り戻したい!しかも劇的に自信を取り戻し最高のプレーができるようになりたい・・・ バスケでもサッカーでも自信をなくすときに共通しているのは、

続きを見る

若々しくなる方法~食べ物やサプリで女性が摂りたい栄養素を紹介~

いつまでも若々しくいたいのは世の中の女性全ての願い?思い?だと思い

みかんの皮を食べると健康になる!栄養と効能紹介♪がんも抑制?

冬はコタツにみかん!昔からよく言いますね^^ 実はこれって寒

ワイルドライスの食べ方は炊き方が重要!効果効能と栄養を紹介♪

ワイルドライス!ジワジワと注目されてる今セレブに人気の食材です^^

黒米の炊き方は?甘酒も作れる黒米の栄養と効能は健康と美容に^^

古代米といわれる黒米はもち米の一種です。名前のとおり黒いお米ですが

黒豆茶の効能は不妊や便秘予防!高血圧や膀胱炎にも!女子必見♪

おせち料理に欠かせない黒豆!それをお茶にしたのが黒豆茶です。体にい

→もっと見る

PAGE TOP ↑