アクセス頂きありがとうございます。あんちゃんです。気になる情報を発信します^^

コストコのローストチキンはクリスマスのご馳走になる♪

Sponsored Link

コストコのロティサリーチキンが安い!これは使える

kosutoko
最近、郊外にできたコストコ、車に乗り込みひとっ走りで約30分で着きます。

年会費をとるのがひっかかりますが・・・まぁ物は試しということで会員になりました^^

月に一度行くか行かないか?かなと、思ったけど会員になったからには行くしかない!

ということで月に2回は行くことにしました♪

さて、本題です♪

コストコのロティサリーチキンは安すぎでしかもうまい!!!

クリスマスにもオススメ!なぜかというと・・・大きいし味に飽きたらリメイクできるので残すところがないんです^^

Sponsored Link

クリスマスにも是非おすすめです^^

チキン2
エーッ!という人もいるかもしれませんが1000円でお釣りがくるんですよ♪

クリスマスは、毎年ケンタッキーのチキンを予約して当日取りに行くのが定番でしたが、今年は、コストコの定番「ロティサリーチキン」にしようと思います。

このチキン、値段の割りにホント大きくボリュームがあります。

我が家は、コストコに行くとかなりの確立で買っちゃいます^^;

焼きたてが保温されているのと価格に釣られ迷いながらも買っちゃうんです。

じっくり遠火でローストしている丸焼きチキンなので、なかなか家庭では出せない味だと思います。

まぁ鶏丸ごと家でローストするなんて、想像できないし手間も時間もかかるのでチャレンジする気にもなりませんけどね^^;
tikin
だったら、このサイズで1000円しないで買えるのですから、こっちの方が断然お手頃!

アレンジすればかなり楽しめるし大ウケ間違いなし♪

tikin2
1羽、このまま豪華に食卓に並べるにしてもこの大きさだと正直飽きます。なので、最後まで美味しくいただくために味に変化をつけたいと思います。

Sponsored Link

まずは、クリスマスディナーのメニューは何にするか考えてみましょう。

うちは育ち盛りの子どもがいますので食べる食べる。何を出してもペロリです^^;
kuri
コストコのロティサリーチキンを1羽丸ごと出すにしてもクリスマスの夜にそれだけじゃすみません。

なので、メインのチキンに添えるものとしてサラダ、パスタ、チーズフォンデュにバケットとデザートにケーキを用意しようと思います^^

まぁ定番のメニューですね。

最初、チキンをかぶりついて食べても味の変化が無いと食べ切れなくなります。特に、皮より身の部分はパサついて残りやすいものです。

そこで、バケットの登場!

バケットは、1cmほどに薄くスライスしといてサラダとチキンのささ身の部分をはさみマヨネーズとケチャップとカラシをトッピングすればバーガーに早代わりです。
baket
チーズフォンデュに浸けて食べるのもありです。ささ身の部分は淡白なので何にでも合いますからね^^

しかも残ったチキンは次の日いろいろリメイクできるので重宝するんです。
harumaki
特に、私的には生春巻きがおすすめ♪超簡単です^^

ライスペーパーさえあれば、あとはサラダの残りとチキンを巻いて出来上がり!

ナンプラーにつけて食べれば本場タイの生春巻きと変わりません。

おすすめはサンバルを少しナンプラーに混ぜる!すると、スパイシーで甘みがあるので子ども達にも大人気、あと引く味に変身です。
sannbaru

ホントいろいろ試せるので、是非、クリスマスに買ってみてください^^

ケンタッキーは予約しないと買えないけど、コストコのチキンは人ごみさえ気にしなければ当日買えますよ♪

Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です