アクセス頂きありがとうございます。あんちゃんです。気になる情報を発信します^^

絶対に成功する告白の仕方は場所とタイミングを選ぶこと

Sponsored Link

イベントを利用して告白しちゃおう

告白
さて、冬って「彼氏(彼女)が居たらいいなぁ(ほしいなぁ)」と思う季節ですよね。クリスマスも近づき、お正月もすぐです。イベントが続くので尚更のことですね♪

12月に入る前に、彼氏や彼女をつくりたい。そして、クリスマスやお正月の初詣は一緒に行きたい。そう思うと焦ってしまいがちです・・・^^;

でも焦っちゃだめです。クリスマスや初詣もチャンスなんです!このイベントを利用して好きな人をデートに誘うってこともありです。

そして、告白しちゃいましょう!

大切なのは告白の仕方です。今回は好きな人のことはある程度情報があるという設定で話しますね。ひとめ惚れや相手が自分のことを全然知らないという状況は無しです^^;

情報があるということは、

  • 好きな相手がフリーだということを知っている。
  • 他の人を好きだという噂や話を聞いたことがない。
  • 話したことがあり、少しでも好意を持っているのが伝わっている。
  • 好意を持っているのを知られていても嫌がっている素振りがない。

このことがまだなのであればここからスタートです。そして、この段階になったら次に進みましょう♪

Sponsored Link

告白するための3つのステップ

  • 相手を誘う・・・相手が行ってみたい見てみたいと思うスポットに誘う。
  • 楽しく過ごす・・・相手に楽しんでもらうには自分が楽しくなくちゃダメ!
  • 自分の気持ちを伝える・・・あくまでも「伝える」こと。

さぁここから、もっと詳しく説明していきます。

どこに誘うか?~雰囲気がある場所で行きたいと思うスポットが重要~

kapuru
告白するには、相手を誘うことから始まります。誘う相手が行ってみたいと思う場所に誘うことが大事です。面倒臭いから近場でいいか・・・はい。この時点でアウト!

余程、有名なスポットならまだしもちょと夜景がきれいだからなんてのはダメです!次の「楽しく過ごす」もクリアするためには雰囲気があってスケールの大きく長い時間を過ごせる場所がいいんです。自分も行ってみたい。見てみたい場所です。

これからの時期は幸運なことに誘えるスポットがゴロゴロしています。しかも、クリスマスの日だけ!初詣の日だけ!じゃなく、いつ行っても雰囲気があるスポットがです。
irumi
この時期、イルミネーションで夜を飾るテーマパークは数多くあります。みる側にとってはとーーーってもいいことだらけのスポトです^^

Sponsored Link

見る方としては、待ちに待った時期がやって来たんです!そうです。とても楽しみにしてた人は多いと思います。

カップルやこれからカップルになりたいと思っている人たちにちょ~おすすめ!だから、この時期に行動を起こそうと思って用意をしてきた人も多いはず。

なので、可能であれば注目のスポットに行きましょう。告白するには、もってこいの場所になります。

雰囲気をつくる事なんてないです。はじめからあるのですから、これを利用しない手はありません。

参考までに全国のイルミネーション情報

楽しく過ごすには自分が楽しむ!

tanosi
次は楽しく過ごすことについて触れてみたいと思います。場所の選び方で説明したとおり自分も行きたいと思ったり、見たいと思う場所に誘えば、これはクリア出来てしまってますね。

相手もこの時点でかなりうれしくお互いにテンションは上がっているはず!会話も弾んでいることでしょう^^

そう。一緒に楽しむことが楽しく過ごすコツなんです。

あとは、告白するタイミングです。はい。次が最も重要なとこになります♪

告白は自分の気持ちを伝えること

カップル3
では最後に、本題です。

会話も弾みいい雰囲気で過ごしてきたはずなので、告白する準備はすべて整っているはずですね^^

大切なのは、自分の気持ちを相手に伝えること。そう伝えることだけです。分かります?

「僕(私)は、あなたのことが好きです!」これだけ伝えるんです。そして「今日は楽しかった。ありがとう」と言ってバイバイしましょう。

「なんだよ!おい(`_´)これだけかよ」って聞こえますが、いいんです!

「好きだから付き合ってください」って言うと、相手に決断を迫ることになります。下手したらお願いにも捉えられます。

するとどうでしょう?帰ってくる返事の大半が「ちょっと考えさせてね」となる可能性が大です。だったら、その場で“白黒”つけてよ。ではなく余裕を持って待ちましょう^^
te
そして、次に会う約束ができれば大成功です。自然に付き合う方向に進む確立はかなり大きいと思いますよ♪

Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です