アクセス頂きありがとうございます。あんちゃんです。気になる情報を発信します^^

バレンタインにチョコ以外のプレゼントで男心をつかむ手頃なもの^^

Sponsored Link

バレンタインにチョコは定番だけど・・・

ベレンタイン
バレンタインデーにチョコは定番です^^しかし、甘いものが苦手な男性には「チョコでいいのかなぁ?」不安になってしまいますよね^^;

でも、せっかくのバレンタインデーだから本命の人には「チョコあげたい!」乙女心にそう思う人は多いはず^^;?

学生の頃は、戸惑いなくチョコレートをあげていたけど、大人になり周りの男性陣から「甘いものが苦手」という声を耳にしてしまうと「じゃぁ何が喜ばれるの?」と思ってしまいます(゚д゚)

お酒を飲む男性は甘いものをあえて食べないのか、苦手な人が多く存在するのは事実です^^;

しかし、そんな男性もバレンタインは内心ドキドキ(*´ェ`*)甘いものが苦手でも貰えると嬉しいもんです!

しかも気にしている女性からなら超テンションあがりまくりです(((o(*゚▽゚*)o)))

せっかくのバレンタインだからほんの少しでもチョコをあげたいあなた!その気持ちを込めて大人の男性にはチョコを脇役に素敵な贈り物を・・・

バレンタインの贈り物で「なかなか気遣いのある娘だなぁ♥」って好感度をあげて気になる男性を惹きつけちゃおう♫

Sponsored Link

チョコレートは手作りで!意外にチョコに合うものはたくさんある

カップル
バレンタインデーは、やはり少しのチョコでもあげたい^^脇役でもいいからチョコを贈りましょう!できれば手作りでネ^^;

人気のチョコレートや有名店のものを買って贈るのも一つですが、男はチョコレートに関して全くと言っていいほど詳しくありません^^;

有名店のものなどより少し手間をかけて自分で作った手づくりチョコをもらうとグッときます^^♫

チョコレートに合うのは、

  • フルーツ系・・・イチゴ、バナナ、さつまいも、くり
  • ナッツ系・・・アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツ、、ピスタチオ、くるみ
  • お菓子・・・クッキー、バニラアイス
  • 嗜好品・・・チーズ、コーヒー、赤ワイン

ホワイトチョコレートに合うのは、

  • フルーツ系・・・イチゴ、いちじく、ブルーベリー、あんず
  • お菓子系・・・カステラ、クッキー、ビスケット
  • 嗜好品・・・紅茶、抹茶、白ワイン

意外とチョコに合うものはたくさんあります^^手作りチョコを作るときにアレンジしてオリジナルのバレンタインチョコを作ってみてください(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

手作りチョコのつくり方(生チョコ)これをアレンジしてみては^^♫

世界の高級チョコレート~贈答品~

チョコ
チョコレートで有名なのはベルギーですね^^ゴディバの名前を聞いたことがある人は多いと思います(^ω^)もし買って贈るなら海外の有名ブランドのチョコがおすすめです♫

お気に入りのものを少しだけ紹介します^^

Sponsored Link

  • ゴディバGODIVA ベルギー
  • ピエール・マルコリーニPierre Marcolini ベルギー
  • ジャン=ポール・エヴァンJEAN-PAUL HÉVIN フランス
  • ノイハウスNeuhaus ベルギー
  • ピエール・エルメ パリPIERRE HERMÉ PARIS フランス

大人の男性に・・チョコレートに添えて贈ると喜ばれるもの

ハートと女性
さて、本題です^^

チョコレートを手作りした人も海外有名ブランドのチョコレートを用意した人も、チョコが苦手な男性を想定してチョコだけじゃなく何かを添えて送ると好感度アップになります^^

チョコに合うもので紹介したなかに“ワイン”が入っていたの覚えていますか?

ワインも合いますが、おすすめは バーボン です^^これが本当にチョコによく合います( ゚v^ )

バーでバーボンを注文するとチョコが出てくるところもあるほどです^^

バーボンの中でもおすすめは♫

IWハーパー 12年
ha-pa-
オールド グランダッド 114
guranded
ワイルドターキー 13年
ta-ki-
ノブ クリーク 9年
nob
フォアローゼス プラチナ
foapura

普段は飲まないような少し高給なバーボンですが、ブランド物のネクタイよりリーズナブルだしお酒を飲む人に贈るならハズしません^^v

あえて普段飲んでるようなお酒ではなくチョコに合うバーボンがおすすめです^^

これに少し添えるくらいの手づくりチョコを組み合わせて粋なロックグラスを一緒に贈れば、さらに喜ばれること間違いなし^^♪

最後に

te
バレンタインは女性から男性にアピールする絶好のチャンスです!世の中で公然とそういうムードを作っている日なんてそうそうありません。告白するにはチャンスですよ^^♪

Sponsored Link

忘れてましたが・・・メッセージカードは必ず添えてくださいね^^成功をお祈りします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です