アクセス頂きありがとうございます。あんちゃんです。気になる情報を発信します^^

クリスマスパーティーで子供が喜ぶプレゼントのあげ方

Sponsored Link

クリスマスプレセントのあげ方を工夫しよう

meri-
そろそろクリスマスが近くなってきましたねぇ^^

子供のクリスマスプレゼントを用意するのって楽しいですよね。

普段、子供が何に興味を持っているのか?何に夢中なのか?

いろいろと探りながらほしいものを用意するのが楽しいんですよね。
purezent2
では、クリスマス当日に本物のサンタクロースから直接プレゼントを渡してもらえたら・・・想像してみてください。とっても素敵じゃないですか?
purekodo
もちろん、子供は自分のほしいオモチャを貰えるので大満足なことは変わりません。
それなら、少し趣向を凝らし子供にを持たせたり思い出に残るプレゼント
あげ方贈り物を足してみてはどうでしょう^^

Sponsored Link

こどもはサンタを信じてるんです

santa
うちの子供は、小学校4年までサンタを信じてました^^;

周りを見ても「うちの子も」ってお子さん意外に多いみたいです。純粋で夢があっていいですよね?
kutusita
サンタは居ないって子供が確信しちゃうのは、大体、お父さんが失敗してしまうケースです!
kotosimopapa
なら、本物?のサンタに会わせちゃいましょう^^

サンタクロース配達サービスって知ってます?

今、クリスマスにサンタクロースがプレゼントを配達するサービスがあるの知ってますか?

例えば、前もってプレゼントを用意して申し込みをするとクリスマス当日にサンタクロース がプレゼントを届けてくれるサービスです。
purezent
子供に夢を届ける・・・なんてキャッチフレーズでやってたりします。

やっている自治体や団体など、それほど多くはないようですが、お住まいの地区でぜひ探してみてください。探す価値は絶対にあると思います!

Sponsored Link

可能性があるのは、デパート、おもちゃ屋、新聞屋、市役所こども福祉課、商工会青年部、社会福祉事業団、社会福祉協議会、ボランティアセンターなどです。

実際にあるサンタクロースサービス

turi-
私は、クリスマスにサンタクロースがプレゼントを配っているところを新聞で発見しました!

早速、ネットで検索したらここはかなり本格的にやってるようです!

ボランティアさんがサンタの衣装を身にまとい、片言の英語で「メリークリスマス!」と
言いながら届けてくれるサービスです。

しかも、ボランティアでサンタに扮しているのは地元のおじいちゃん

新聞の地方版に度々登場しているらしくサンタの研修会までしているそうです^^

定年を過ぎた男性の方がボランティアでやっていて、インタビューに自分も楽しみながらやっていると答えてました。すばらしいですね^^

ちなみに、その新聞で紹介されていたのは、関東にある茨城県のつくばみらい市です。

ネットで調べたら他にも各市町村にある社会福祉事業団や社会福祉協議会、商工会でやっているところがあったので検索してみてもいいかも・・・

さらに、サンタクロースアカデミーと言う団体もあるようです。たぶん料金はかからないと思います。

あとは、本場フィンランドからの手紙サービスってのもありました。

フィンランドに住むサンタクロースから特別なクリスマス切手が貼られた手紙やオーダーメイドの絵本などが届くようですが、これは有料でした。

孫と離れて暮らすおじいちゃんやおばあちゃんからの注文が多そうな感じですね^^

でも、サプライズでプレゼントにプラスしてあげるってのもありかもしれません。
1000円くらいからサービスはあるようですよ。

子供に夢を・・・あたえてみては

想像してみてください。サンタクロースを信じている子供がクリスマスの夜、ケーキを食べているところに突然やって来る“サンタクロース”しかも目当てのプレゼントを持ってですよ。

そんなサプライズの出来事に子供は絶対にビックリしてクリスマスパーティーも盛り上がるはずです。

小さい子供は、純粋なので夢を与えるにはクリスマスは絶好の機会です!

サンタサービスを探しても近くでサンタクロースサービスをやっていないなら子供会やママ友と相談しておじいちゃんに協力してもらえば自分たちでもできるかもしれませんね^^

サンタを見てビックリする顔を見るのも楽しいですし、大人になってから良い「思い出」として、笑い話にもなります。

Sponsored Link

是非、探すかサンタになってみてはどうでしょう♪
kaerusanta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です