アクセス頂きありがとうございます。あんちゃんです。気になる情報を発信します^^

クリスマスケーキは手作りで簡単に!子供と楽しく作ろう

Sponsored Link

クリスマスは子供と一緒にケーキをつくろう

ケーキ

クリスマスと言えば、ケーキですね^^

買ってくるケーキもいいですが、たまには、お子さんと楽しみながらケーキを作ってみては、いかがでしょうか♪

きっと、楽しい時間を過ごせること間違いなしです!

お子さんが、女の子なら大喜び、でも男の子だって意外と楽しんでやるんですね^^

Sponsored Link

手作りケーキは買うより安くないと意味がないですよね

ケーキを手づくりするなら、ケーキ屋さんでケーキを買うより材料代が高くつくのでは意味がないですよね^^;

手づくりすると言うことは、少し手間がかかるけど買うより安い!しかも、市販のケーキより果物や缶詰をふんだんに使ったオリジナルが作れるからいいんです。

しかも、簡単に!

そして、市販のケーキより安く、全てが自分好みなら言うことなしですよね♪

それでは早速3000円はするホールケーキを材料費3分の1の1000円でつくる簡単なケーキのつくり方を紹介したいと思います。

簡単に作れるケーキ

クリスマスにケーキを作ると言っても粉から生地をこねてスポンジを焼いて・・・

生クリームをホイップしてデコレーション・・・となると、かなりの時間と労力がかかってしまいます^^;

クリスマスの当日に「そんな時間ないし手がかけられないよ」

そりゃそうです!だったら、簡単で失敗しないで、しかも簡単に早くできるケーキはないのか?

それがあるんですね^^

我が家では、ロールケーキを土台に使います。

しかし、ただロールケーキに生クリームをデコレーションするのは味気ないので・・・

Sponsored Link

  1. ロールケーキをカットして切った面を上にして4つ皿に並べる
    (上から見るとロールケーキの渦巻きが4つ見える感じ)
  2. そのロールケーキの上に好きな果物乗せて生クリームを塗る 一段目完成^^
  3. またロールケーキ、果物と生クリーム・・・を三段くらい繰り返す

もうお分かりですね。

ここまで出来たら、あとは生クリームでデコレーションするんです。ほら、全体を生クリームでデコするだけで見た目かなり買ってきたケーキと変わらないでしょ^^

他にデコレーションする材料はスーパーで子供と一緒に選んで調達してデコればオリジナルケーキの出来上がりです♪

クリスマスになくてはならないもの

kurisu

ケーキは出来ましたが、他にもクリスマスになくてはならないもの、ありますよね?

小さいお子さんがいる家庭ではなくてはならないのがケーキの他に、プレゼントとチキン!ケーキとあわせて、クリスマスの三種の神器ですね^^

チキンをケンタッキーで買おうと思っているなら予約したほうが無難です。

ケンタッキーでは、この時期フライドチキンだけで66億円、なんと、年間売り上げの7%強が売れるみたいですから店はてんてこ舞い^^;

たぶん、予約しないと買えない店ばかりだと思います。

あとはプレゼントですが、普段、子供が興味を持っているテレビのおもちゃが一番のおすすめです。

パパもママもここを外さないようにしましょう^^

それでは、よいクリスマスを♪

Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です